忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

db2f22ce.png



2012年5月1日。PM8:43。

今日はジュンちゃんの1周忌です。

まだ1年しか経ってないのか。
もう1年も経ったのか。

何も無かった様で、いろいろあった1年でした。


今日と明日は私も仕事の休みを取り、
今日は実家に帰って来てジュンに手を合わせました。

実家に帰ってくると、知らぬ間にとっても賑やかな祭壇が!

IMG_1119.jpg


きれいなお花が贈られて来ていました。本当にありがとうございます。


IMG_1118.jpg

1周忌にはメールも頂きました。本当に嬉しかったです。

1年経っても、ジュンのことを覚えていてくれるなんて、本当に有難い気持ちでいっぱいです。

私からは、ジュンの好物のグリニーズをお供えしました。

闘病生活の途中からは、固い物が食べられなかったので、
今ならお空のお友達と めいいっぱい 食べられるかな 、と思って。グリニーズをいっぱい。


今までは、「1年前の今日は...」といつもジュンとの生活を思い出して来たけど、

明日からの「1年前の今日」には、ジュンはもうこの世にはいないんだな。

そう思うと、ジュンとの思い出が少しずつ遠ざかっていくようで、

なんだか寂しく感じるのでした。




でも、ジュンはいつも私の心にいるので、大丈夫だよね。






拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
あんなにJuneさんに大切にされたジュンちゃん、忘れるわけありません(^^)
今でも何度も動画を見ては可愛かったジュンちゃんを偲んでいます。
Nag姫が亡くなってからも、もう4ヶ月経とうとしています。なんだか時間だけが容赦なく過ぎていきますね・・・ジュンちゃんとNag姫・・お空で出会えたかしら。
Posted by Nagママ 2012.05.02 Wed 07:39 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
動画も見て下さっているんですね。ありがとうございます。
今でも動画や写真を見ては涙が溢れてしまいますが、
苦しませた闘病生活を思い出すと、痛みがない世界にいることを幸せに思います。
きっとNag姫とジュンちゃん、元気に仲良く走っているでしょうね。
Nag姫が元気に走っていた動画を思い出しながら、
ジュンとNag姫が追いかけっこをしている姿を想像しています。(笑)
お空にはお友達がたくさんいるから心強いですね。
2012.05.28 Mon 17:24
無題
同じ病気で逝ってしまったラリーをみつけてくれてるかな・・・今は神様として皆を見守っていてね。
Posted by らりまま 2012.05.03 Thu 21:28 編集
>らりまま様
コメントありがとうございます。
今頃はお空で仲良く遊んでくれているでしょうね。
10月10日にラリーくんがお星様になってからもうすぐ8ヶ月になりますね。
病気のない世界にいると思うと、少しだけ心が軽くなりますね。
きっとみんなを見守ってくれていると思います。
2012.05.28 Mon 17:24
無題
juneさんこんにちは。本当に月日がたつのは早いですね。思い出が遠くなっていくのは寂しいですが仕方がないですね。でも、2年前の今日というのがありますよ。
4/29~5/2にかけて南相馬から三陸を通って八戸まで海沿いを旅行しました。ジュンちゃんがお散歩してたところだな、と思いながら柴田町に立ち寄りました。
震災の傷跡を見ながらジュンちゃんの闘いを思い出しました。がんばってください。
Posted by ちゃこのおとーさん URL 2012.05.04 Fri 09:49 編集
>ちゃこのおとーさん様
コメントありがとうございます。
そうですね。2年前の今日、10年前の今日、
そんな風にいつまでもジュンとの思い出を大切にしていきたいですね。
東北にいらしてたんですね!
わが町は桜の名所で、ジュンちゃんも白石川や「一目千本桜」を通ってお散歩していました!
現在でも震災で壊れた家の屋根の補修が遅れていて、
未だにブルーシートや土嚢を置いているお宅がたくさんあります。
少しずつ復興して行ってくれると良いですね。
それから、メッセージありがとうございました!
震災の際にたくさんの方に柴田町の名を明かしているので、
どうぞお気になさらないで下さいね。
せっかく頂いたコメントですから、そのまま表示させて頂きますね。
2012.05.28 Mon 17:07
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]