忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月25日。
↓ ↓ ↓

P1030411.jpg




本日1月27日。
↓ ↓ ↓

P1030460.jpg



違い、わかりますか!??

すぐに気づいたアナタは、もうジュンちゃん通です!!!

一瞬でお気づきになられた方には粗品(ジュンの抜け毛)をプレゼントいたします!!!!
(イラネ〜〜〜〜!!!)


では、発表〜〜〜!!!!!


じゃん!

P1030463.jpg



じゃじゃじゃん!!!

P1030465.jpg



お鼻、98%脱皮しましたよ〜〜〜!!!!

P1030468_2.jpg


体質か、癌の影響か、お鼻自体は未だに乾燥しているのですが、
それでも、とっても柔らかいお鼻が再生していました!!!!!!

以前と比べても一目瞭然!!!!

P1020934_2.jpg
(11月撮影)


バンザーーイ!!!!!
バンザーーーーーーーイ!!!!!!!




北斗くん、milleco様、ケンタくん、ケンタの姉ちゃん様、

ジュンちゃんも、ついに仲間入りです〜〜〜!!!!

原因不明のひび割れに、毎日不安な日々を過ごしていましたが、
北斗くんとケンタくんに出会えて、勇気と希望が持てました。

その日から、「絶対脱皮して、またキレイになる!」と強く信じる事ができ、
今日まで諦めずに頑張ってこれました。
沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。


BIS母様、「老犬ブログ」に同じ様な症状のワンちゃんがいると教えて下さって、
ありがとうございました。


ジュン母様、過去ブログまでさかのぼって下さり、
milleco様のブログの記事を教えて下さってありがとうございました。


なんでも飽きやすい私が、今日まで1日も欠かさずに馬油を塗ってきました。
さと様、馬油のアドバイスをありがとうございました。


イニシャルJ様、お鼻のひび割れについて、「亜鉛不足」の情報をありがとうございました。
「亜鉛」のサプリをすぐに購入しましたが、
その後、ジュンの腫瘍が大きくなったり、鼻血が増えたりしたので、
副作用はほとんどないと分かっていても、
ほんの少しでも副作用の恐れがあるものは控えたいと思い、
結局、現在は服用しておりませんが、
食品からも亜鉛を補充出来る様に、食材にも気を遣うようになりました。
貴重な情報、ありがとうございました。


そして、ジュンちゃんのお鼻のひび割れを心配して下さった沢山の皆様、
応援ありがとうございました!!!!!!!


日本犬のお鼻のひび割れに悩んでおられる飼い主様、
きっと鼻鏡は再生します!!!
乾燥には気をつけてあげて下さいね。
肉球もひび割れている場合には、亜鉛不足が考えられますので、
動物病院にご相談下さいね。


洋犬のワンちゃんは、犬種にもよりますが、
亜鉛が圧倒的に不足しやすいワンちゃんもいるようなので、
動物病院にご相談下さいね。


P1030458.jpg


8月以降、5ヶ月ぶりに見る、ツルツルお鼻。


あああ。感動です。嬉し泣きです!!!!


たとえ、またすぐにひび割れてしまうとしても、

ジュンは今日からほんの少しの間だけでも、
ごはんがひび割れ部分に詰まることもなく、
お布団の繊維が、ひび割れに引っかかることもなく、
スッキリとした気分で眠れる事でしょう。


鼻腔内に腫瘍があるので、鼻呼吸が出来ないため、
お鼻のトラブルはどんな些細なことも、できるだけ避けてあげたいですね。





今日の朝ごはん。
P1030485.jpg
量は夜よりも少なめです。
野菜炒めは昨日の残りです。






おまけ
P1030476.jpg
ジュンちゃんが、10年間使ってきた鼻鏡。
 
 




新しいお鼻さん、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

コメント欄、設置します。
いつも温かいコメントありがとうございます。
何度も繰り返し読ませて頂いております。

拍手[44回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おめでとう~♪
milleco URL
ジュンちゃんファンですから、もちろんすぐに気づきましたよ!(笑)
見事に剥けましたね!!!
素晴らしい~。
私もとっても嬉しいです。

しかーし、剥け方はそれぞれ違いましたね~。
ケンタくんは仮面が脱げるよう。
北斗は黒ゴマがこぼれるよう。
ジュンちゃんは???
なんとも形容しがたい…(汗)

「鼻は再生」する、と三犬で証明できました!(爆)

ジュンちゃんの調子が良さそうで、とても嬉しいです。
juneさんの愛情の賜物です。

ずっとずっと応援しています!
2011/01/27(Thu)15:44:57 編集
やった~♪
Nagママ
私も写真を見た瞬間「お!脱皮した!」とつぶやいてしまいました(^^;ジュンちゃん通ですからね、余裕で分かりましたよ(笑)それでは粗品お待ちしています(←ウソウソ・笑)
相変わらず豪勢なお犬様御膳・・た。。食べたい(私が)。こんな豪勢なお食事を頂いているからこそ調子が良いんでしょうね♪♪
それにしてもポッキーに反応してそーっと覗いているジュンちゃん、大笑いです!
2011/01/27(Thu)17:09:47 編集
すご~い☆ やったね!
アポママ URL
うふふ、私もすぐわかりましたよ(^∀^)v
いやぁ~、キレイに脱皮しましたね!
バンザーイ \(^▽^)/
馬油、素晴らしいですね~。
ジュンちゃんがいつもに増して可愛く見えますよ♪
2011/01/27(Thu)22:33:41 編集
無題
ケンタの姉ちゃん
バンザーーイ \(^o^)/
やったね、ジュンちゃん!!

うんうん。北斗くんと、ジュンちゃんとケンタ。
『脱皮三兄弟』ですよー(笑)

それにしても、ジュンちゃんのお食事、うらやましいわぁ。
とっても、おいしそう!!

モリモリたべて、がんばろうね !(^^)!




2011/01/27(Thu)23:19:36 編集
無題
aoukun
こんばんは。初めてコメントします。ジュンちゃんお母さんのブログでジュンさんの事を知りましてそれからは、携帯で拝見していました。ジュンちゃん可愛いですね。これからも応援しています☆  




2011/01/27(Thu)23:41:32 編集
無題
ジュン母
いやぁ よかった!よかったねぇ!
私もすぐわかりました。なんか ツヤツヤして若返ったみたいですよ。希望は捨てないものですね!本当に juneさんの愛情の賜物です。この調子で がんばろうね。ずっとずっと 応援しているからね!ポチッ!
2011/01/28(Fri)01:04:16 編集
>milleco様
june
コメントありがとうございます。
抜け毛当選おめでとうございます!(イラネ?)
御陰様で、ツルツルになりました。
ジュンの脱皮は...
花びらが散るように...は如何ですか!?(素敵すぎ!!)
1片ずつ剥けていったので。
本当、お鼻の再生、証明できましたね。
いつも温かいご声援ありがとうございます。
2011/01/28(Fri)13:51:20 編集
>Nagママ様
june
コメントありがとうございます。
抜け毛当選おめでとうございます!(イラネ?)
余裕でお気づきでしたか〜!流石!!
お犬様御膳!爆!
そんなそんな、もうネタ切れで、毎回同じ様なメニューですよ。
お料理上手なNagママ様が羨ましいです。
覗き見ジュンちゃんには、私も母も超ビビリましたよ!!
静か〜にこっちを見ていたんですよ〜!
いつもコメントありがとうございます。
2011/01/28(Fri)13:56:54 編集
>アポママ様
june
コメントありがとうございます。
抜け毛当選おめでとうございます!(イラネ?)
予想以上にキレイに脱皮してくれました!!
今までかなりゴワゴワしていたので、
急にツルツルになったお鼻にまだ慣れません〜!
でも、今もお鼻は湿っていないので、
乾燥防止に馬油は欠かせません♪
いつも温かいご声援ありがとうございます。
2011/01/28(Fri)14:03:14 編集
>ケンタの姉ちゃん様
june
コメントありがとうございます。
抜け毛当選おめでとうございます!(イラネ?)
脱皮3兄弟の仲間入り、嬉しいです〜!
デビューはいつかな〜??(何の?笑)
ケンタの姉ちゃん様から教えて頂いた
ミロちゃんのブログも参考にさせて頂いております。
いつも3兄弟の末っ子、ジュンちゃんを応援して下さって
本当にありがとうございます。
ジュンちゃん、モリモリ食べて頑張ります!
2011/01/28(Fri)14:08:54 編集
>aoukun様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
電車に乗ってやってきたアオくんの...?aoukun様でいらっしゃいますか?
いつも応援ありがとうございます。
ジュンの笑顔を消さないように、
私もジュンのそばで一緒に闘って行きますので、
今後とも宜しくお願い致します。
2011/01/28(Fri)14:13:43 編集
>ジュン母様
june
コメントありがとうございます。
抜け毛当選おめでとうございます!(イラネ?)
やはり!すぐにお気づきでしたか!!
そうなんです、なんだか若返りました〜!!
ツルツルのお鼻は、本当に可愛くて、
ずっと見てても飽きないです〜!(変態!?)
希望、本当ですね。希望は捨てちゃいけないですね。
ジュンの生きる力には、本当に驚かされます。有難いです。
いつも温かいご声援ありがとうございます。
2011/01/28(Fri)14:21:27 編集
無題
BIS母
バンザーイ!!
綺麗になってるジュンちゃんのハナ~(^.^)
凄いですね
ここ何日かジュンちゃんが調子がよさそうで可愛い顔がまた一段と可愛くみえます。

私は中途半端な情報しかお知らせできなかったのですがジュン母さんが老犬ブログをさかのぼって
探して下さったのでよかったです。

2011/01/28(Fri)15:30:04 編集
無題
こんにちは。ごまです。以前、拍手にコメントしました。ジュンちゃん、鼻ピカピカになって、よかったですね。ジュンちゃんの笑顔に癒されました。
2011/01/28(Fri)21:17:47 編集
>BIS母様
june
コメントありがとうございます。
いえいえ!それまで、老化によるひび割れなんて聞いた事もなかったので、
BIS母様に同じ様な症状のワンちゃんがいること、
そして、柴系が多かったことを教えていただいて、
初めて「本当に癌と関係なかったんだ!」と安心する事が出来ました。
(病院の先生を信じていないわけじゃないんですけどね。不安で...)
でも、ケンタくんのお鼻には、びっくりしましたね〜!!
ワンちゃん達は、まだまだ人間では考えられない不思議な力、
たくさん持っているんでしょうね。
世界中のワンちゃんに、たくさんの幸せが訪れるといいですね。
いつも応援ありがとうございます。
2011/01/28(Fri)22:40:58 編集
>ごま様
june
コメントありがとうございます。
また、先日は拍手とコメントを寄せていただきまして、
改めて御礼申し上げます。
温かいご声援ありがとうございます。
ジュンちゃんとジュン母様のお陰で、
たくさんの方に我が家のジュンを励ましていただけて、
本当に感謝致しております。
皆様の応援のお陰で、ジュンのお鼻もツルツルになり、
そして、今でも笑顔を見せてくれていること、
本当に嬉しく思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
2011/01/28(Fri)22:48:58 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]