忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物

IMG_0344.jpg

10月8日で、癌宣告から5ヶ月が経ちました。

涼しくなりジュンちゃんのお散歩時間も少しだけ長くなりました。

食欲の秋だけに、ジュンちゃんの体重も9.6kgまで増えました。。。
10kgにはならない様にしたいものです。。。

ブログをサボり気味な為に、ついこの間「4ヶ月経過」の記事を書いたはずなのだけど、
無事に5ヶ月目の報告も出来て良かったです。



来月で癌宣告から半年。

ここにまたこうして報告出来る事を祈りつつ。。。

IMG_0348.jpg







私のサボり癖もどうにかならないものだろうか。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さと URL
5ヶ月経過、おめでとうございます。
体重も順調に(?)増加していて何よりです。
ジュンさんも満面の笑みで素晴らしい!
ブログは私もついサボりそうになりますが、
仕事の合間の気分転換には最適なので、
なんとか続けております。
2010/10/11(Mon)20:48:31 編集
>さと様
june
コメントありがとうございます。
体重増加の原因は、食欲旺盛につき少〜〜しだけ食事量を増やしたのと、
散歩時間が少ないことからくる自然現象だと思って、
ああ、ジュンの体はまだまだ健康なんだ!と勝手に励みにしています。。。(;^ω^A
でも今週は、ジュンちゃん1時間もお散歩しています。
こっちに行きたい〜あっちに行きたい〜と、
犬にしては「ワガママ」な散歩のさせ方だとは思いますが、
本来散歩が大好きな性格なので、歩きたいなら歩かせようかな、と。
エネルギーが切れたら、こちらとしては抱っこ地獄が待ってるワケですが...

2010/10/12(Tue)12:56:12 編集
無題
ジュン母
こんにちは!
ウチも ジュンです!同じですね(笑)
でも ウチは もう19歳を過ぎたジュンちゃんですが まだ 何とか 歩いたり 転んだりしながら 頑張っています。このジュンちゃんの可愛い笑顔が もっともっと 一日でも長く 続きますように!そういう意味では ウチのジュンも 限りある命を 大事に 生きています。お互いに ジュンちゃんのために頑張りましょう!
「老犬 高齢犬のブログ」にいます。
タイトルは「柴ジュンは 19歳!」です。また きますね! 可愛いジュンちゃんの 笑顔が 続きますように!
2010/10/13(Wed)02:03:59 編集
>ジュン母様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。ジュンちゃん19歳1ヶ月なのですね。
ブログからジュン母様の深い愛情が伝わってきました。
ジュンちゃんも歩行器を使いながらも一生懸命歩いているのですね。
ジュンちゃんの寝顔も本当に可愛いですね〜♡
うちのジュンも最近は寝ている事が多くなりましたが、
鼻が利かない分、聴覚が大分敏感になっているようで、
ちょっとした音でもすぐに目を開けてしまいます。
心休まる時間を作ってあげたいのですが、
ジュンもジュンなりに犬としての使命を果たすべく、
癌になりながらも必死に犬らしく生きています。

ジュン母様のお料理も素晴らしいですね〜!!
毎日どれも美味しそうです!!パエリア食べたいです〜!
お婆様の介護、心労お察し致します。
大学では認知症を専門に勉強しておりましたので、
何かお役に立てる事があれば是非。
私も知的障害を持つ叔母と暮らしているのですが、
人間の家族はもちろん大事だけど、
「痛い、辛い」が言えないワンコの方をどうしても優先したくなるので、
こちらが注意を払っている事を害されると、
感情をコントロールするのが大変ですよね。
私もついつい叔母にキツくあたってしまいます。その都度反省はするのですが。。。(;´へ`A ```

ジュン母様のジュンちゃんも、苦しみ少なく、
毎日幸せに暮らして行けますように。
今後もブログにお邪魔させて頂きますね。
2010/10/13(Wed)13:39:48 編集
無題
ちぃ
はじめまして(^^)コメントさせて頂きます☆ジュンちゃんとっても可愛いです!5ヶ月報告のこの記事を見て凄く私も嬉しかったです。実は家の犬が14日に末期の癌だとわかりました。最初は泣く事しかできませんでした。「いつ死んでもおかしくない体」だとゆわれ早く気付いてあげれたらと悔やみました。本当に癌なの?とゆうぐらい今は元気で信じる事ができません。今出来る事を精一杯してあげたいなと思っていす。そんな今ジュンちゃんのこのブログを見ました!私には凄く励みになりました。家の犬もジュンちゃんのように…と思います。見れてよかったです。本当にありがとうございました。私の話を勝手に長々すいませんm(__)mまた来ます★★ジュンちゃんの笑顔が続きますように。
2010/10/16(Sat)14:13:24 編集
>ちぃ様
june
初めまして。コメントありがとうございます。
癌の宣告を受けたばかりなのですね。
心情お察しいたします。今もなおお辛いでしょうね。
私も5ヶ月前に癌の宣告を受けた時は、
ショックで泣き崩れ、夜も眠れませんでした。
でも、私が立ち直る事が出来たのは、
他でもなくジュンの笑顔です。
逆にその笑顔のせいで「本当に癌なの?」と、
ちぃ様と同じ様に信じる事が出来なくて泣いてばかりいたのも事実です。
でも、こちらが泣いている間も癌は進行していって、
ジュンは一歩一歩死に近づいているんだ、と思うと、
泣いているよりも、しっかりとジュンと向き合おうと思ったのです。
でも、本心は辛いですけどね(^ω^;)

ちぃ様のワンちゃんも、ちぃ様にすごく愛されているんですね。
今出来る事、たくさんしてあげてくださいね!
癌はすごく辛い病気だと思います。
誰でも必ず訪れる「お別れの日」に、
後悔の涙よりも、苦しみから解放してあげれた事を喜べる涙を流す事ができるように、
お互いにワンちゃんを最期まで幸せにしてあげましょうね!
ちぃ様のワンちゃんが少しでも長くちぃ様と一緒にいれますように。。。
2010/10/17(Sun)14:23:58 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]