忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
| Admin | Write | Comment |
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
お買い物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は2週間ごとの受診の日。
P1000717.jpg


ジュンちゃん、9.15kg。。。え?また0.05増えてる。。。??
よく食べて、よく運動してこの体重なので、先生も大丈夫だとおっしゃってくださいました。


顔の変形や、喉の腫れ等が見られなかったとのことで、一安心です。

気になるお鼻のボコボコ?ブツブツ?の原因ですが、

腫瘍ではなく、
加齢による皮膚の変化だそうです!!!!!

とくに柴犬に多く見られる現象なんだとか。


加齢。。。ジュンちゃん、まだ10歳の レディー なのに。。。


この場合、水分が上手く行き届いていないことから起こる現象なので、
人間用のセラミドが含まれているクリームで十分ケア出来るそうです。
ブツブツというよりはひび割れみたい。

ちなみにセラミドって何ぞや?という方は、こちら。余計に分からなくなります。。。
簡単に言うと角質層の細胞と皮膚の細胞の間に存在する水気を含む接着剤ともいえる脂質なんですって。

でも、私はそんなオサレ〜なケア用品は持っていないので、
先生に動物用のクリームを少しだけ処方していただきました。
(獣医師用は内容量の多いチューブだった為。)


場所が鼻なので、当然ペロペロ舐めてしまうでしょうが、
食事の直前やお散歩前に患部に塗って、
なるべく舐めさせないようにして下さいとのことでした。




無理だよ〜!もう舐めちゃった。。。







舐めるに決まってんじゃん!とお思いのあなた、正解です。ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



ジュンちゃんの鼻にカメラを近づけたら、
思いっきり警戒された為、ブツ(鼻)のお写真はありません。
機会があれば、盗撮します!


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
アポママ URL
腫瘍のせいじゃなくて、本当に良かった~。 
クリーム塗って治るなら良かったです♪

元気に走ってますもんね!
調子悪かったらこんな良いお顔してないですよね
(^∀^)
2010/07/01(Thu)01:09:40 編集
>アポママ様
june
はう〜〜!!ご心配いただき感謝です〜〜!!!
本当、ただの(?)老化現象で安心しました。。。!
犬の鼻が割れてくるなんて初耳です。
しかも、人間用のクリームで良いのかよ!とツッコミ入れたくなっちゃいましたw

写真の笑顔には、実は隠された秘密がありまして。。。
散歩中のナイスな笑顔を撮りたくて、
必死に特大おやつ出血大サービスをしながらカメラを構えていたので、
正しくはおやつ欲しさにギラギラしたお顔ということになります。。。
しかしながらシャッターチャンスを逃し、
結果、遠すぎるショットになってしまったのは
言うまでもありません。
嗚呼、悲しき素人フォトグラファー。。。
2010/07/02(Fri)01:04:28 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [35]

Copyright c ジュンのしるし。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]