忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと!!!

ジュンちゃんがずっと心待ちにしていた雪が、

先ほどから降り出しました!!!!!


玄関先から「ジュンの好きそうな雪だよ〜」との父の声が。


食後30分しか経っていませんでしたが、
ジュンも雪だと分かったのでしょうか、お外に行きたそうに吠えていました。

なので、夜のオシッコも兼ねてゆっくり歩きで遊びに行ってきました♪

P1030497.jpg

まだ積もってはいないけれど、ジュンちゃん大喜び!

雪をい〜〜〜〜っぱい舐めていました。

P1030502.jpg


どうしてそんなに雪を食べるのか、
最近は異常に雪に執着しているので、心配になりました。

調べてみると、

雪を食べる=水分を欲する

そのような可能性が高いことから、多飲多尿は
糖尿病、副腎皮質機能亢進症、慢性腎炎などの疑いがあるようなんです!!

そこまで多飲ではないと思うんだけど。。。

家の中では、今までと変わらず、
フツーにお水も飲んでいるし、オシッコも今まで通りだし。




あとは、もう一つ気になる事がありまして、

歯茎の腫れが、前歯の方まで大きくなって、
今日は食後に歯茎から出血があったんです。

歯茎が化膿していて、熱いのかな〜...などと思ったり。。。


P1030500.jpg

予報は雪でも、ジュンちゃん地区は雪は降らないので、
雪が食べれないのも可哀想だな〜と思い、
かき氷でも作ってあげようかと思った矢先の雪!!



冷たい物は体を冷やすから、免疫も低下してしまうのかも知れませんが、

なんとかジュンの欲求を満たしてあげたいと思うのでした。


[PM9:25追記]
先ほどジュンちゃんのオシッコのために庭にでたら、
2時間でこんなに積もっていました!

明日の朝が楽しみだ〜!
P1030512.jpg





今日の朝ごはん。
P1030490.jpg

夜ごはんもほぼ同じです。






体は冷やさずに口腔内の炎症を抑える様な食物をご存知の方がおられましたら、
アドバイスいただけると大変有難いです。
よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[26回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
ジュンちゃんの待ちに待ってた雪が降って来て、良かったですね
肉球冷たくないのかな~って、心配しちゃうけど、
ぜんぜん平気そうですね!

juneさん、プロポリスはどうでしょう?
アペポキにも以前買ったのがなくなってしばらく
あげてなかったけど、寒くなって免疫下がってるので、
また始めました。
ばい菌が入って外耳炎になりやすい私、プロポリスを
飲むとすぐ治るので、信用してます。
自然のものなので、安心ですし。

日本プロポリス
http://www.nihonpropolis.co.jp/index.html
母が問い合わせてくれて、サンプルもらいました♪

いろんな方にいろいろ薦められるでしょうから、
juneさんのピンときたものをやられれば良いと
思います
Posted by アポママ URL 2011.01.29 Sat 23:06 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
ジュンちゃんは本当に雪が大好きなようで、
自ら雪深い中に入って行きます。
こちらは寒くて大変ですけどね...(;´Д`
肉球も全然平気と思われます!

プロポリス!!
確かに、どこかのサイトで
口内炎の記事にプロポリスが良いと書いてありました!
HP拝見しましたが、こちらはワンちゃんにも使えるのでしょうか??
以前、癌の宣告を受けてすぐに、
「ビガープラス」というプロポリスと
アガリクスが配合されているサプリメントを使った事がありました。
私もアポママ様に紹介して頂いたサイトに
サンプルお願いしてみようかな〜...
貴重な情報ありがとうございました!!
Posted by june 2011.01.30 Sun 14:07 編集
無題
juneさん今晩は♪
うちのNag姫は最近症状は落ち着いていますが、慢性膀胱炎なので水を飲む量がとても多いです。血尿を出していた時はひと晩でボール2杯分の水を飲み、尿も色の濃い、そして臭いのきつい尿を出していました。もちろん量も半端ない量出します。なので雪を食べる量くらいだったら全然足りないんじゃないかな~、って気がします(^^;簡単な尿検査ですぐに原因が分かりますから病院でちょっと調べてもらうのもアリですね(^^)
Posted by Nagママ 2011.01.30 Sun 20:43 編集
>Nagママ様
コメントありがとうございます。
今日病院に行って相談してきました。
多飲については、実際に体に問題が生じると、
本当に沢山の水分を欲するようですね〜!
ジュンの場合は口呼吸しかできないので、
どうしても喉が渇くのと、
室内が乾燥しやすい時期なので、
下痢や頻尿でなければ、雪食べOKとのお言葉を頂きました。
ジュンの尿は、今まで通りの色でしたよ〜。
濃くもなく、薄くもなく。匂いもなく。
今日は雪なので、色はバッチリ見えました♪
Nag姫、現在は症状は落ち着いていらっしゃいますか??
血尿、本当に怖いですね。。。
Nag姫の良い状態がずっと続きますように。
Posted by june 2011.01.30 Sun 23:58 編集
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]