忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が町には、日本さくら名所100選に選ばれた「船岡城址公園」「白石川堤一目千本桜」があり、東北有数の桜の名所として知られています。

P1000413.jpg

毎年、4月上旬から下旬の期間で「桜まつり」が開催され、県内外から20万人を超す花見客で賑わいます。

明治維新まで柴田氏が居城した館山(四保山)の城址である船岡城址公園。
昭和45年のNHK大河ドラマ
「樅ノ木は残った」で一躍全国で有名になりました。

P1000415.jpg

中央がモミの木。とジュンちゃん。





 

P1000417.jpg

春の桜、夏の深緑、秋の菊人形まつり……と四季を通じて町民の憩いの場として親しまれているとともに、県内外からも多くの観光客が訪れています。

山の斜面に残る空掘、石塁などの防御遺跡が、戦国の昔をしのばせてくれます。
また船岡平和観音のある山頂まではスロープカーが運行しています。(期間限定)

P1000436.jpg
スロープカーを降りると、原田甲斐の供養塔があります。

P1000435.jpg



建立総額費7,500万円をかけて、昭和50年10月に完成した船岡平和観音

P1000437.jpg

船岡城址公園にあり、像の高さは24メートルあります。

胎内をラセン状の階段が走り、展望窓からは、蔵王連峰や太平洋の海原が眺望できます。





とまぁ、この紹介文はwebからの拾い物なのですが、
実際によく行っています。近所なので。
写真は昨日の早朝、6:30から2時間程ジュンちゃんとお散歩してきた時の物。

P1000411.jpg



本当に人がいないので、まさにプライベートドッグラン!!


P1000410.jpg

P1000427.jpg

遊歩道と書いてあるので階段を下りてみると。。。


P1000428.jpg
だんだん草が高くなってまいりました。。。



P1000430.jpg
う〜ん。。。ジュンちゃん、帰ろう。。。




P1000446.jpg

非常に疲れましたが、たくさん走って、とても満足して帰ってきました。



おまけ画像
P1000443.jpg
 

蛇口をもっと低くできなかったのか、それともシンクをもっと高く出来なかったのか。。。
何はともあれ町民の知恵に感動して下さった方はクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
無題
朝早くから、2時間のお散歩!!
juneさんすご~い☆
プライベートドッグラン、いいですね!(^▽^)
ジュンちゃんとっても楽しそうですね♪
Posted by アポママ URL 2010.06.11 Fri 23:37 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
ジュンはとにかくお散歩が好きで、疲れ知らずなんです。
こちらはいい運動になります。。。ハァハァ=3
近所に小学校、中学校、大学があるのですが、
登下校の時間帯を除けば、
車も人通りも少ない、少々過疎ってる町なんです;;サミシイ。。。
ジュンが元気なうちにまだまだ一緒に行きたい所があるので、私も頑張らねば!!
Posted by june 2010.06.12 Sat 12:30 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]