忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日〜昨日の日記です。

******************

夕方、いつもの様にジュンちゃんと車で河川敷にお散歩に行ってきました。
 
 
P1010885.jpg

ジュンちゃんこの日も元気いっぱいです!!


お散歩中、ジュンちゃんが何かを発見しました.....

動く、物体、3つ。

その正体は.....!!!!!

捨て猫の仔猫ちゃんたちでした!!!!!

しかも、人懐っこい!!!

家の仔猫時代とは大違いだ。。。

家では当然飼えないので、情が移る前に見て見ぬ振りして退散。。。


ぎゃ〜〜〜!!!3匹ともついてくる!!!車まで走ってついてくる!!!!!

立ち止まると。。。

ぎゃ〜〜〜!!!私の足の上でくつろいでいらっしゃる!!!!

どうしよう。。。

この時、まわりに散歩中の方が4〜5人いたのですが、
誰も飼えないという。。。



。。。連れてきてしまいました。。。



飼えないくせに、なんて無責任なことをしてしまったのだ。。。


でもでも、この天候で、親猫もおらず、どうやって生きて行くのだろう。。。


こんなに人懐っこいのだから、
河原で遊ぶ子供達や散歩中の人に、虐待でもされたらどうしよう。。。

そんなことを考えると放ってはおけませんでした。。。



この日は火曜日で、動物病院がお休みだったため、一晩だけの予定で預かることに。
今後のことは翌日考えようと思い、
必死で里親を探しましたが、希望者ナシ。。。

ノミ・ダニの心配もあったので、家の中には入れられないので、
ジュンとシロを近づけない様に、土間に犬用のケージをおいて、そこで様子を見ていました。

トイレの砂も置いてあげたのですが、
3匹ともトイレでの自力排泄が可能でした。おそらく飼い猫だったのでしょう。



そして、翌日、水曜日。

朝一番で動物病院に行きました。血液検査(1匹五千円〜)をしてもらって、
案の定ノミ・ダニがいたので駆虫剤もしてもらいました(3匹で二千円)。

そして先生に保護までの流れと、どうしても飼えない理由をお話ししました。

理由はやはり、ジュンのことが大きいので。。。

ジュンの性格上、仔猫と仲良くは出来ないし(ストレスの原因になる)、
何よりも私の愛情的に無理でした。

今は誰よりも、何よりもジュンに全ての愛情を注ぎたかったので、
ジュンの命があるうちは、小さな命に愛情を注いであげる自信が無かったのです。

先生に、どなたかに貰ってもらえる様に、病院においてもらえませんかと懇願しました。

でも、一度↑このようなことをしてしまうと、無責任な飼い主が増える可能性もあるし、
何よりも仔猫たちのストレスにもなるし、
里親が見つかるまでの食事、トイレのお世話もしなければならないし、
先生も慈善事業ではないので、無理を承知でお願いしました。

そして、血液検査の結果が出るまで保留ということで、
待合室で待っていると。。。


なんと、

3匹まとめて引き受けて下さるという方が
見つかりました!!!!!!!!!



その方は、大の猫好きで、すでに8匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃるそうです。
しかも、全員去勢・避妊済みで、ワクチンや予防接種も受けているというので、
安心してお願い出来ました。
初めてお会いした方ですが、動物病院の先生からも猫好きの評判をいただいでいたので、
信頼の出来る飼い主さんのようです。




ああ。本当によかった!!!!!!




そして、幸い3匹とも猫エイズ、白血病は陰性でした!!
先生の診断では、生後1ヶ月〜くらい。
オスが2匹、メス1匹。
何せまだ小さいために、性別も確定できないし、
血液を摂るのも本当〜に大変だったようです。
また、血液があまり摂れないので、
白血病は唾液で検査してくださいました。

そして、新しい飼い主さんが検査の料金を払ってくださるとおっしゃって下さったのですが、
そこはやはり相談して、折半させていただきました。





今でも、自分の取った行動が正しかったか、無責任だったか、正直分かりません。

今回は、本当の本当に運が良かっただけかもしれません。

次、また捨て猫を見つけたらどうしよう....

きっとまた放っておけないだろう。。。

明日の保障もないのに、連れてくるのは、やはり無謀だったのだろうか。。。

しかし命あるもの、見捨てることはできない。。。


葛藤。。。。



P1010899.jpg
たった16時間だけの家族





june、三十路目前。
こうやって悩んで、泣いて、笑って、また一つ大人になって行くのだろう。。。



P1010881.jpg







拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※管理人のみ閲覧可 
良かったですね!
そんなにすぐに飼って下さる方が見つかるなんて
奇跡のような話ですよね!
本当にラッキーな子猫ちゃん達。
juneさんに出会えたのも、飼って下さる方がすぐみつかったのも・・・。

子猫ちゃん達、もし、誰かが捨ててしまったのなら、人間のエゴでごめんね・・・、でも良いママが見つかってよかった・・・幸せになるんだよ(^∀^)

わかります、命って本当に尊いですよね。
先日、会社の窓で弱った蜂が外に向かって飛びたいけど、ガラスがあるからカリカリと手を動かしてるのをみて、今までなら怖いとしか思わなかったけど、必死の姿を見ると、なんとか逃がしてあげたいと思って、窓を全開にしたりしました。
結局その蜂は、殺さないで~っという私の声に耳を傾けてくれた男性社員が、外に出してくれました。めでたし。
Posted by アポママ URL 2010.09.03 Fri 00:13 編集
>アポママ様
コメントありがとうございます。
やはり、すぐに引き受けて下さるかたが見つかるのって、
奇跡に近いことなのですね!!ひゃ〜!!
私なんかに拾われて、かえって不安にさせてしまったような。。。
おおおお。蜂ですか。。。アポママ様優しすぎます!!
私なら...おそらくバシッとやっちゃいそう。。。鬼。。。(;^ω^A
望まれなかった命を救うことって本当に辛い決断ですよね。
人それぞれ事情があるのでしょうけど、
置き去りにしたり、捨てたりはして欲しくないですね。
仔猫ちゃん達の幸せを願うばかりです。


Posted by june 2010.09.03 Fri 19:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]