忍者ブログ
鼻腔内腺癌を宣告された愛犬ジュンの記録。 余命3ヶ月の宣告に負けず、約1年間の闘病の末2011年5月1日に虹の橋を渡りました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はものすごい強風のジュンちゃん地方。

山形県と宮城県にまたがる蔵王連峰。

その宮城県側、白石蔵王からの冷たい風(蔵王おろし)が吹き荒れ、
強風の1日でした。

それでも、ジュンちゃんは元気にお散歩に行きましたよ!

IMG_0664.jpg

強風に押されて、少々吹っ飛ばされながらも、一生懸命に歩いていました♪

途中、ジュンちゃんのお薬とシロの検査結果の為に、病院へ。

ジュンちゃんは診察の予定ではなかったのですが、
患者さんが誰もいなかったので、体重チェックだけしてもらいました。

...1...0.....



....10.2kg...



ななななんとっ!10.2kg!!!!


ひ〜〜やっちまったな!!
まさかの10kg超え!!!!


食欲旺盛!運動不足!


「転移して食べれなくなった時の為に、体力は付けておいた方が良い」
「多少ボッチャリしていたほうが、癌と闘える」

先生のその言葉に甘えてしまっていました。。。



ポッチャリどごでねぇどわ!
こだに太らすてすまってなじょすっぺ!!
(訳:ポッチャリどころじゃないですよ。こんなに太らせてしまってどうしましょう。)



体に負担がかかる前に、せめて9kg台に戻そう!!そうしよう!!

せっかく診察台に上がったついでに、
ジュンちゃんのお鼻も見て頂きました。


右も左も、腫瘍、見えなくなっちゃった!!!


先生も思わず、「あれ〜。本当に何もないんですよ...見ます??」と不思議そう。

ですが、口腔内に広がった腫瘍は確実に大きくなっていました。

前の方まで腫れて来ました。


でも、


今は、走れるし、食べれるし、吠えれるし。

鼻血も出ていないし。




ジュンが幸せなら、それでいいです!

癌が少しお休みしてくれている間に、
ジュンとたくさん走り回りたいと思います♪

P1030470.jpg



気になるシロくんの結果ですが...


昨年8月のコレステロール値が209だったのに対し、


今回は...

P1030488.jpg

217...(正常値は89〜176)


若干上がっていましたが、

phコントロールライトに切り替える前は250以上あったので、

一旦また2〜3ヶ月様子を見る事に。

P1030489.jpg


とりあえず、大きな変化がなくて一安心です。

ついついジュンのものばかりを買ってしまうので、
シロにもプレゼントを用意しました。

P1030425.jpg

爪研ぎ!さっそくお気に入りに♪

さすが、お高いものは質も違いますね...

段ボールのカスが出にくいんです!






さて、ジュンちゃんの今日のごはん。

P1030486.jpg






ジュンもシロも、少しでも幸せを感じてくれているといいな。

P1030472.jpg





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[36回]

PR
1月25日。
↓ ↓ ↓

P1030411.jpg




本日1月27日。
↓ ↓ ↓

P1030460.jpg



違い、わかりますか!??

すぐに気づいたアナタは、もうジュンちゃん通です!!!

一瞬でお気づきになられた方には粗品(ジュンの抜け毛)をプレゼントいたします!!!!
(イラネ〜〜〜〜!!!)


では、発表〜〜〜!!!!!


じゃん!

P1030463.jpg



じゃじゃじゃん!!!

P1030465.jpg



お鼻、98%脱皮しましたよ〜〜〜!!!!

P1030468_2.jpg


体質か、癌の影響か、お鼻自体は未だに乾燥しているのですが、
それでも、とっても柔らかいお鼻が再生していました!!!!!!

以前と比べても一目瞭然!!!!

P1020934_2.jpg
(11月撮影)


バンザーーイ!!!!!
バンザーーーーーーーイ!!!!!!!




北斗くん、milleco様、ケンタくん、ケンタの姉ちゃん様、

ジュンちゃんも、ついに仲間入りです〜〜〜!!!!

原因不明のひび割れに、毎日不安な日々を過ごしていましたが、
北斗くんとケンタくんに出会えて、勇気と希望が持てました。

その日から、「絶対脱皮して、またキレイになる!」と強く信じる事ができ、
今日まで諦めずに頑張ってこれました。
沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。


BIS母様、「老犬ブログ」に同じ様な症状のワンちゃんがいると教えて下さって、
ありがとうございました。


ジュン母様、過去ブログまでさかのぼって下さり、
milleco様のブログの記事を教えて下さってありがとうございました。


なんでも飽きやすい私が、今日まで1日も欠かさずに馬油を塗ってきました。
さと様、馬油のアドバイスをありがとうございました。


イニシャルJ様、お鼻のひび割れについて、「亜鉛不足」の情報をありがとうございました。
「亜鉛」のサプリをすぐに購入しましたが、
その後、ジュンの腫瘍が大きくなったり、鼻血が増えたりしたので、
副作用はほとんどないと分かっていても、
ほんの少しでも副作用の恐れがあるものは控えたいと思い、
結局、現在は服用しておりませんが、
食品からも亜鉛を補充出来る様に、食材にも気を遣うようになりました。
貴重な情報、ありがとうございました。


そして、ジュンちゃんのお鼻のひび割れを心配して下さった沢山の皆様、
応援ありがとうございました!!!!!!!


日本犬のお鼻のひび割れに悩んでおられる飼い主様、
きっと鼻鏡は再生します!!!
乾燥には気をつけてあげて下さいね。
肉球もひび割れている場合には、亜鉛不足が考えられますので、
動物病院にご相談下さいね。


洋犬のワンちゃんは、犬種にもよりますが、
亜鉛が圧倒的に不足しやすいワンちゃんもいるようなので、
動物病院にご相談下さいね。


P1030458.jpg


8月以降、5ヶ月ぶりに見る、ツルツルお鼻。


あああ。感動です。嬉し泣きです!!!!


たとえ、またすぐにひび割れてしまうとしても、

ジュンは今日からほんの少しの間だけでも、
ごはんがひび割れ部分に詰まることもなく、
お布団の繊維が、ひび割れに引っかかることもなく、
スッキリとした気分で眠れる事でしょう。


鼻腔内に腫瘍があるので、鼻呼吸が出来ないため、
お鼻のトラブルはどんな些細なことも、できるだけ避けてあげたいですね。





今日の朝ごはん。
P1030485.jpg
量は夜よりも少なめです。
野菜炒めは昨日の残りです。






おまけ
P1030476.jpg
ジュンちゃんが、10年間使ってきた鼻鏡。
 
 




新しいお鼻さん、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

コメント欄、設置します。
いつも温かいコメントありがとうございます。
何度も繰り返し読ませて頂いております。

拍手[44回]

すっかり料亭の女将気分のjuneさんです。

なぜなら、最近のジュンちゃんのごはんは、

色々なおかずを、少量ずつ小鉢に盛りつけているから。。。

さて、今回は...


昨日の晩ごはん。

P1030423.jpg




今日の晩ごはん。

P1030430.jpg

ジュンちゃんは寒天が大好物のようです!!

今回の寒天寄せは、昆布出汁にお魚、お野菜、溶き卵です。
寒天だと、水分補給にもなるし、
オシッコも今まで通り3〜4時間ごとに出てくれているので安心です。


カッテージチーズは牛乳とリンゴ酢で作っています。


酵素のフードは「生酵素」を購入した際に、
サンプルで頂いた物です。



*注意*
私は栄養計算を一切しておりません。
良い飼い主の皆様は参考にしないで下さいね♪(*^-^)ニコ

ジュンは上顎(口腔内)が腫瘍に押されて少し腫れているので、
舌使いがうまくできないんです。
また腫瘍の影響で、右の歯茎も腫れています。(今の所、まだ腫れは引いていません...泣)

そのため、お腹は空いているのに食べられない時がありました。

今は、「必要な栄養」や「がん対策」よりも、
ジュンが食べやすい物、食べたくなる様な食感の物、を研究中です。

でも、癌を刺激しないような食品と、
鼻血のための貧血防止の食品を毎回取り入れているつもりです。

ですので、こんな食事ですが、どうぞご理解下さいね。




今日のジュンちゃん。

IMG_0654.jpg

今日も雪は降らず...

残念です。。。

IMG_0659.jpg

でも、元気に遊んできましたよ♪




おまけ①

何か気になるの...??
P1030417.jpg

このあと、しばら〜〜〜〜〜くこの状態でした...





おまけ②

地獄耳のジュン様。。。
P1030448.jpg

ポッキーの袋をソーーーっと開けた瞬間に、そこに いました。。。










夜にポッキーを食うな!ってことなんだね。。。了解。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[25回]

今日のジュンちゃんは、朝と昼に数回の逆くしゃみがありました。

前にもブログに載せましたが、癌宣告前の逆くしゃみの様子です。


(今よりも少し瘦せてますね〜)


逆くしゃみは本当に久しぶりで、以前は鼻血の前兆でもありました。

ここ何ヶ月かは、くしゃみと同時に鼻血が出る様になりましたが、
以前は逆くしゃみの後に出血がありました。

この1週間は全く鼻血が出ていないので、油断は禁物ですが、
今の所は元気に過ごしています。



最近のジュンちゃんのお散歩のお伴は、

じゃん!!

P1030349.jpg

ジュンちゃんの「J」ですよ〜♪♪

P1030352.jpg
こちらは、私もリンクを貼らせて頂いております、*nioさんに作って頂きました。

*nioさんは麻紐やヴィンテージの生地を用いて、
カメラストラップやワンコ雑貨をすべて手作りされている素敵なお店です。

私も自分用とギフト用に購入させて頂きました。

IMG_0647.jpg

手作りの温かさが伝わってきて、とても気に入っています♪

*nioさん、ありがとうございました!
もう一つカメラがあるので、また近々利用させていただきますね♪



今日もカメラをぶら下げて、元気にお散歩に行ってきましたよ〜!

P1030411.jpg

今日の宮城県は、うっすら雪が残っていました。

P1030388.jpg

もちろん、ジュンちゃんは元気にボールで遊びました!

P1030397.jpg

楽しんでもらえて何よりです♪

先日積もった雪もほとんど溶けてしまって、
ジュンちゃんの食べる雪がなくなってしまいました。。。

ジュンちゃん、ガッカリ。。。


寒いと免疫力も低下しちゃうのかな?

それでも、また雪で遊ばせてあげたいな〜と思うのでした。

ジュンちゃん地方は県内でも雪が少ない地方なので、今回ばかりは少し残念ですね。

でも、雪かきをしなくて済むから、私には嬉しいかぎりです。



P1030317.jpg






今日も無事に過ごせた事に、感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[32回]

今日はシロ(猫)の血液検査の為に病院へ。

P1020635.jpg


シロは昔、結石で生死の境を彷徨ったことがありました。

その頃、私は実家を離れ、神奈川県に勤めていました。

ジュンとシロのお世話は両親がしていましたが、
犬の散歩は父、犬の食事は母、
猫は自由に...という生活だったようです。

猫はこれまで飼ったことがない我が家で、
野良猫だったシロを勝手に2階の自室で(閉じ込めて)育て、
人間社会に慣れさせたのは当時大学生だった私です。

その頃は私によく懐いて、一緒の布団で寝ていました。

私もアルバイトを始め、帰宅が遅くなるようになったので、
家族をなんとか説得し、無事に承諾を得て、晴れて1階デビューと相成りました。


そしたら、ま〜、

皆あんなに「猫なんてダメ!!!」と言っていたのに、

実際シロを抱いたら、ま〜態度が違う!!!!


それからしばらくはシロも2階の私の部屋で一緒に寝ていたのですが、
私が就職したら、今度は母と仲良しに。。。

今では毎日母と寝ています。

私が育ての親なのに、神奈川やニューヨークに行ってる間に、
「知らないおばさん」に降格してしまったのでした。。。



前置きが長くなりましたが、
そんなシロが大好きな母が「第4腰椎すべり症」という腰の病気を患い、
山形県の病院に長期で入院していました。

その頃は私も神奈川におり、
ジュンの散歩と食事(ドライフードのみ)は父、
猫のトイレの処理も父がしてくれていました。

ジュンはお散歩にも行け、オヤツももらい、温かい寝床もありましたが、
シロの寂しさは誰にも癒せませんでした。

私の職場は固定休で、夜勤明けの月曜から、火・水と休みだったので、
母が入院中は毎週実家に帰っていました。

その日も月曜の夜中に実家に着きました。
父は真っ先にシロの様子が変だと話していました。

なんでも、何回もトイレに出たり入ったりしているが、
オシッコやウンチは1日中出ていないらしい。。。

実際に会うと、シロは中途半端なオスワリをしていました。
お尻が下ろせないみたい...

再びトイレに入り、随分泣いている。

帰宅してからどのくらい経ったのでしょうか...

やっと泣き終わったと思ったら、まだトイレの中に... !!!


抱っこをしてお尻をみてみると、
原因はお尻ではなく、オシッコだったようです。

パンパンに腫れた突起物が出ていました。

「これはオシッコが出なくて苦しいってことなのか!!」

やっと気づいてあげられました。

夜間でしたが、ジュンちゃんの獣医さんに電話し、留守電にメッセージを入れました。


すぐに折り返しの電話があり、今すぐきて下さい、と。。。

先ず、先生はおチンチンに管を入れてみましたが、
腫れ上がっていて全く尿が出ませんでした。

その場で結石と判断され、このままでは命が危ないという状態でした。

その日は入院、次の日、面会に行きました。

先生が、溜っていた尿(すごい量!)と詰まっていた砂のような石を見せてくれました。

シロは無事に元気を取り戻しました。


原因は様々ですが、シロの場合は、母が長期で家を空けていた寂しさと、
稀に市販のフードで塩分が高めのものがあるらしい。。。

それ以来、シロはお高い療養食(phコントロール)のみを食べるようになりました。

そして、昨年の血液検査ではコレステロール値がグンと高くなっていて、ビックリ!!

phコントロールは高脂肪食なので、phコントロールライトに切り替え、
2~3ヶ月に一度血液検査をして様子を見る事に...


ですが、昨年はジュンの病気の事もあり、8月から検査をしていませんでした。。。

ごめんね、シロ。。。

今日の検査の結果は2、3日後。


どうか、数値が下がっていますように!

IMG_0623.jpg

シロの食事も手作りにしてあげようかな〜。。。






ジュンちゃんは今日も絶好調でした!

拍手[33回]

こちら、1月3日の写真。
↓ ↓ ↓

P1020981_2.jpg




こちら、現在。
↓ ↓ ↓

P1030340.jpg



若干だけど、腫れが引いてきたように思います。


病院の先生が仰るには、この腫れは「腫瘍」だと。。。


腫れている部分はとても柔らかく、
おそらく、腫瘍で骨が溶けている状態であると推測されます。

そして、

鼻血の原因は、おそらく、
①腫瘍が太い血管を刺激している
②腫れている部分(腫瘍)に血液がたまり、くしゃみ等の衝撃で溢れ出す
と仰っていました。


鼻の中の腫瘍が消えてからのジュンちゃんは、
食欲も元気も昔のようにパワフルで、
鼻血も一切出ていないんです。

毎朝くしゃみは出るけれど、
とてもキレのよい鼻水がピシッと飛んでおしまいです。

鼻血、出ていません。

ジュンのお鼻、拭いてません!!

ジュンが一番嬉しいでしょうね♪♪



そして、歯茎は未だ腫れているのですが、

なんか、心無しか、腫れ、引いてる....??


どうか、歯茎も腫れが引きますように。



今日の朝のお散歩は、母も一緒に出かけました。

途中、買い物のため、母がスーパーに寄りました。

私とジュンちゃんはお外でお留守番。

P1030377.jpg

日曜の朝一だと、結構ご家族連れが多いですね〜。

ジュンちゃんは、「まだかな〜」と母を探しています。

P1030364.jpg

かわいいですね〜♪





今日の夕食です。

P1030362.jpg


最近は、毎日ジュンちゃん用(味つけナシ)と人間用(味付けアリ)を分けて作るので、
正直、面倒ッちゃ〜面倒なんですが...(;^ω^A


ジュンちゃんのためなら、仕方ないですね!








明日も笑顔で過ごせますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[46回]

今日もすごく元気なジュンちゃん。

とにかく遊びたくて仕方ないみたい。

無理は禁物なんだろうけど、無理してでも遊びたいのがジュンちゃん。

だったら我慢させないで、思いっきり遊ばせようと思う。


今日は母も一緒にお散歩へ。






そして、お約束の雪の味見。








5月に撮った写真と、全く変わらない様な、素敵な笑顔が復活しました!

IMG_0644.jpg
(あれ!?自慢のウエストのくびれがなくなっている!!!!ひ〜〜〜!おDEBUになっちゃった!)



こちらが5月14日撮影。
↓  ↓  ↓
IMG_0226_2.jpg

全く成長しない撮影スキル。。。(;^ω^A







ジュンちゃんが元気で、とても嬉しいです。


IMG_0642.jpg






明日も元気にお散歩に行けますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[42回]

今日は大寒ですね。

午前中はそれほど寒くなかったジュンちゃん地方ですが、

午後のお散歩はやっぱり寒い〜〜。。。

今日の夕食です。

P1030326.jpg

お犬様、小鉢にお料理が盛られていますね〜。



今日はサプリメントの「ベターシャーク(鮫軟骨)」がもうすぐ無くなりそうなので、
お散歩のついでに病院に行ってきました。

体重9.7kg。

お鼻の「消えた腫瘍」を先生に診て頂きました。


先生も「引っ込んでいっちゃったのかな?どうしてでしょうね?」と。。。


歯茎は現在も腫れているので、このまま様子をみてみることにしました。

明るい所でみても、腫瘍がある右の鼻の中は、腫瘍が全く見えないんです!!

今までは薄い桃色の腫瘍が見えていたんですが。。。


そのかわり、

病院から帰ってきて、ごはんを元気よく食べ、いつものようにお顔を拭いていると...


今度は左の鼻の中に、数週間前の右の鼻と同じように薄い桃色の腫瘍が少し見えてしまいました...



とうとう左もか。。。


そう思いましたが、でも、右は消えています。

そして、心無しか、右の鼻の通りも良くなっている気がするんです。



腫瘍が1日や2日で消えるなんて、考えられないですよね。



病院で先生がおっしゃいました。


「これは奇跡にかけてみましょう」




いままで散々、本当に最悪なケースばかりを想像して、
この8ヶ月を過ごしてきました。



安楽死を現実のものとして考える努力をし、
コメント欄も閉じ、
ジュンの苦痛を受け止める努力をしてきました。


その間、私の心にもそれを踏まえての「本当のお別れの準備」の基礎が作られてきた気がします。


「ぬか喜びはしない方が良い。」母はそう強く言います。


でも、ジュンの鼻の腫瘍が突然消えた。


これは事実です。


小さくなっただけ。癌は消えていない。



そう思います。そうだと思います。





でも、私は




最後の奇跡を信じたい。






【AM0:50 追記】
気になるコメントが寄せられたので、追記させて下さい。
私の言葉が足りなかったために、不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
「安楽死」の言葉でそう思われたのかも知れませんが、
私はジュンの最期を安楽死と決めているわけではありません。
ただ、昨日ジュンの腫瘍が小さくならなければ、腫瘍はこのまま肥大して行ったはずです。
それが何を意味するかは、以前の記事に、私の思いを綴りました。
お時間がございましたら、お読み頂ければ幸いです。
「覚悟をするということ。」(クリックでジャンプします。)
そこにこの病気の恐ろしさと、ジュンの辛さも綴っています。
なかなか前向きになれない私に喝を入れて下さったと捉えておりますが、
この奇跡の様な現状を、手放しで喜べない理由も、そこにあります。
また、「ジュンが一人で頑張るなんて可哀想」と思わせてしまって申し訳ありません。
私もジュンの頑張りに感謝し、まだ諦めていません。
そのために、奇跡は起きると信じています。
本当に私は心が弱い飼い主です。
それでも、努力はしています。
ブログでは毎度毎度ネガティブで申し訳ないのですが、
ジュンと接するときは、実は案外何も考えていなかったりしますよ。(それも問題!?)
一旦、今は「今」を大切に過ごそうと思います。
ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました。








*********************

アクセス解析を見てみると、鼻腔内腫瘍だけでなく、
上顎の腫れやお鼻のひび割れについての検索が、最近はよく目につきます。

656c1467.png

「ジュンのしるし」と入力されているなんて、なんだか感動です。

d3d08902.png



でも、同じ病気や症状で苦しんでいるワンちゃんが増えているのかな、と
とても胸が苦しくなります。

私は全然前向きになれなくて、良い飼い主じゃないかもしれない。

このブログも、同じ病気で苦しむワンちゃんの、なんの情報にもならないかも知れない。

だけど、

どうか、飼い主様、最期までワンちゃんのそばにいてあげて下さい。

そして、

心の奥底で、「奇跡」を強く願い続けて下さい。

奇跡は必ず起きるとは限りません。

でも、奇跡は起こると思います。





P1030328.jpg






奇跡、信じてみませんか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[59回]

たくさんの「初めまして」の皆様からのコメント、
本当に嬉しいです。

きちんとご挨拶できなくて申し訳ありません。

いつか必ず御礼のコメントをさせて頂きます。

ジュンを応援して下さって、本当にありがとうございます。


*****************

さて、タイトルにもありますように、今日、ビックリする事がありました!!!!



ジュンちゃんの鼻から出て来た腫瘍が、    無いんです!!!!!!!!


本当です!!!!!本当なんです!!!!!!!!!


不快に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
それほどハッキリと写っているわけではないので、
比較用にお写真を載せますね。

血などが苦手な方は、見ないで下さいね。




画面の赤い部分が出て来た腫瘍です。



P1030273.jpg
1月17日


P1030299_2.jpg
1月17日




そして、今朝の写真




P1030322_2.jpg
1月19日


P1030320_2.jpg
1月19日(結露で画面が曇っちゃってます)


無いですよね!?



いや、正確には「小さくなった」のでしょうか?????

歯茎は相変わらず腫れています。


それでも、

病院の先生までもが、腫瘍がそのままどんどん表面に出てくると思っていたのに、

表面からは見えなくなってしまったんですよ!!??


一体どういうことなのでしょうか??



好転したとは思っていません。



でも、

腫瘍が表に出て来たときは、腫瘍の周りから四六時中、血が滲んでいたので、

ジュンの手や布団は常に血まみれで、

常に私に鼻血を拭かれていたので、ジュンのストレスにもなっていたことでしょう。


それがないだけでも、とても嬉しいです。



どうか、ジュンに穏やかな時間が流れますように。。。




P1030311_2.jpg








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[80回]

本当に沢山の皆様に温かいコメントを寄せて頂いて、
心より感謝申し上げます。

毎日、何度も読み返しております。

もう少し、私が心にゆとりをもてるようになったら、
御礼のコメントを書かせて頂きますね。

本当に本当に励みになっています。

本当にありがとうございます。


*****************

今日もとても寒い日でしたね。

今現在も、すごい風が吹いています。

ブログを書いたら、ジュンちゃんの深夜のオシッコのお時間です。

寒そう。。。

P1030279.jpg


今日も朝から雪が積もっていたジュンちゃん地方。

それでも、元気にお散歩に行ってきました。

寝起きに一度くしゃみをし、少しだけダラダラと流血しましたが、
今日は比較的鼻血の少ない1日でした。

ジュンちゃんのお散歩♪





そして、ジュンちゃんの雪のお散歩のお楽しみといえば、雪を食べる事!


なぜか小走りですね〜♪



腫瘍が少し鼻から出て来てしまった為に、
なるべく刺激の少ない写真を選んでいますが、
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。


「鼻腔内腺癌」で検索しても、
ジュンのような腫瘍の肥大の仕方をしているワンちゃんがあまりいない様なので、
ジュンちゃんが元気なうちは、その姿を少しでも載せたいと思います。


どんな姿になっても、ジュンは私達の可愛い大切な家族に変わりありません。


ですが、ジュンの「犬」としての名誉の為に、
皆様には、どうかジュンの可愛いお顔だけを覚えていてもらいたいんです。

P1030294.jpg




ジュンの元気な姿、覚えていてくださいね♪

P1030290.jpg





そして、今日のごはんです。

P1030301.jpg

肉だんごを4つ残して、他は完食です!

チャーハンは朝の残りです。(足りなかったみたいでしたが...)


すっかり、「ジュン様」です。。。









いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
       にほんブログ村

拍手[36回]

犬のうた
犬のうた〜ありがとう〜
うた/エイジアエンジニア
プロフィール
なまえ:
june
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
2000/05/30
職業:
2011/5/1~虹の橋勤務
趣味:
お散歩、おやつ、ごはん

      ジュンちゃん愛用
抗がん健康サプリメント

D-フラクション プレミアム 犬猫用 30ml

犬猫用センダンα 30ml

枇杷の種粉末

スパイラルエンザイム生酵素500ml

ベターシャーク鮫軟骨(動物病院にて50gずつ購入)

*ご注意*
サプリメントは癌の治療薬ではありません。犬の体質、癌の進行、癌の種類にもより、その効果を保証するものではありません。
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジュンまた逢おうね
シロまた逢えるよね
ジュンはいくつ?
ジュンちゃん掲載誌
Shi-Ba 3月号 Vol.57
ジュンちゃんの闘病記を
掲載して頂きました。
巻末P108〜P111。
辰巳出版 980円
最新記事
(08/18)
(06/15)
(05/01)
ブログのはじまり
にほんブログ村
闘病生活も終え、現在はランキング不参加です。カテゴリーには参加しています。
ようこそ
ごゆっくり
いつでも里親募集中
いま何時?
忍者ブログ [PR]